電気情報系 工学部女子のキャンパスライフ

とある国立大学の工学部に通う女子大学生が工学部のメリット、デメリット、恋愛事情などのリアルな情報をお届けします。

中学高校ともに女子校だった私が工学部を選んだ理由

f:id:kumapipibachi0:20210316004724j:plain

皆さんはじめまして。電気情報系工学部女子のピッピちゃんです。

 

突然ですが、工学部といえば女子が少ないというイメージありませんか!?

理系の中でも工学部は特に女子学生が少ないと言われています。

 

では、なぜ私がそのような学部を選んだのか…

今回はこのことについてをお話していきましょう!

工学部女子を目指そうと思ったきっかけ

 

単刀直入に言うと「機械に詳しい女の子カッコイイ!」と思ったからです。

 

見出しにもある通り私は中学高校が女子校でした。中高時代は部活の関係で本格的な動画編集を行うことが多く、パソコンなどの機械いじりが好きになったことがきっかけの一つですね。日頃から機材をさわっていたのでその辺の女の子達より少し詳しい程度でしたが、、、次第に男子にも負けないような技術を身につけたいと思うようになり本格的に理数科目を勉強しました。

 

このように、カッコいいリケジョになりたくて工学部を目指したというわけです。

まとめ

f:id:kumapipibachi0:20210316021104j:plain

いかがでしたか?以上元女子校の私が工学部を目指した理由でした!

工学部を目指す女の子が増えたらいいな、、、

次回からは工学部の内部事情をどんどんお伝えしていくつもりです。

 

最後になりますが、この記事を読んでいただきありがとうございました。