電気情報系 工学部女子のキャンパスライフ

とある国立大学の工学部に通う女子大学生が工学部のメリット、デメリット、恋愛事情などのリアルな情報をお届けします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

工学部女子はモテる という噂は本当なのか。

皆さんこんにちは! 工学部女子のピッピちゃんです。 あっという間に桜も満開になりましたね。 この春から工学部の大学に通う方もいらっしゃると思います。 今回はあるうわさについて取り上げてみました。 工学部の方、言われたことないですか? 「工学部の…

工学部女子の特徴を学科別に解説してみた 第1回

こんにちは。工学部女子のピッピちゃんです。 皆さんは工学部女子と聞くとどんな女の子をイメージしますか? 真面目そう、気が強そう、などと思う人もいるかもしれません。 実は工学部女子の中でも学科ごとに特徴が違うんですよ! 今回は学科別に工学部女子…

中学高校ともに女子校だった私が工学部を選んだ理由

皆さんはじめまして。電気情報系工学部女子のピッピちゃんです。 突然ですが、工学部といえば女子が少ないというイメージありませんか!? 理系の中でも工学部は特に女子学生が少ないと言われています。 では、なぜ私がそのような学部を選んだのか… 今回はこ…